1/100「ガラバゴス・タイプ」再販


↑は1/144のものだけど、先週末にカプリコタイプともども再販されていたのを購入。
これから作るかどうかも分からないのに何故買ったかというと、発売当時に買えなかったから(苦笑)。
当時ザブングル以外ではトラッド11、ギャロップ、クラブ・タイプとかの小サイズの1/100にしか手が出せなかったからなあ。
当時の懐具合を考えると致し方ないとはいえ。
本当はダッガー・タイプとかも欲しかったんだけど、再販情報に気が付くのが遅かったorz


それにそもそもガラバゴス・タイプも結構好きだったし。
デザイン的には従来のウォーカーマシンの延長上でザブングル以上のパワーの機体で結構強かったというのが記憶に残っているので。
とはいえ、乗ってたのがホーラあたりで詰めが甘くて倒しきれずにやられるというパターンを繰り返していたような気もするが(笑)。


その他のガバメントやプロメウス、オットリッチも出ないかと思ったら、金型が行方不明とか*1
残念。