『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』各陣営敗北プレイ


どうにもモチベーションが上がらないので、アクシズを戦闘をオートでプレイ。
物量で押す作戦で途中までは順調だったのだが、こちらからは攻められないエゥーゴからの攻撃で前線が崩壊。
その隙にアクシズを取られて呆気なく敗北。
面倒くさくてもやはりオートには頼らないのが無難だな、と素直に思った。


とはいえ、敗北してもデータベースには記憶できるようなので、どうせならと各陣営で敗北プレイ。
連邦、エゥーゴはあっさり負けられたのだが、ジオンの場合はちと勝手が違った。
考えれば分かることだが、宇宙はほぼジオンの手にあるので拠点陥落での敗北はまず不可能。
なので、戦力を摩滅するために休まず戦闘を仕掛け続けているのだが、これが中々減らない。
何だかんだでオデッサは落としたし、北米の二大拠点も攻略。
現在は北米と中央アジア付近で取ったり取られたりを繰り替えし中。
地上では遠からず全滅するだろうが、宇宙では結構艦艇が残存しているのでもうちょいかかりそう。


敗北プレイも明日には終わるだろうが、次はどうしたものかな。
難易度を「VERY EASY」にしてサクサク終わらせるか、それともしばらくインターバルを置くという手もあるな。
一通りクリアしただけの「エースコンバット5」や「DARKER THAN BLACK」8巻が届いたところだし。