『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』3rdプレイ日記「茨の園攻防戦」


日曜にかなり進めた甲斐あってアフリカを平定、宇宙の各拠点も速攻で茨の園以外の全て占拠。
軽く軍を再編、現在の総兵力のほぼ半数で茨の園を攻撃中。


質的にはジムコマンドGSが主力、エース用の機体も大半が一年戦争時のものとやや時代遅れに。
そろそろ本格的に世代交代を考えないといかんな。
リックドムIIやゲルググマリーネが相手だと数で押さないときつくなってきているし。
もっとも、ジリ貧のデラーズフリートはまたザクとジッコとガトルばかり量産してるので今のところは問題ないのだが。
しかし、デラーズフリートが滅びつつあるのに、ようやくGP-01、03を開発終了、フルバーニアン、GP-02、デンドロビウムが開発中と明らかに原作に追いついてないのはどうなんだという気もするが(苦笑)。
今なら観艦式をやっても核攻撃だけはされないだろうから、こちらとしてはそう悪い話ばかりでもないんだが。


流れ的にデラーズフリートを倒したらアクシズ戦に突入するのか、それともエゥーゴティターンズが勝手に独立してドンパチするのか。
ちと判断に悩むな。
アクシズはともかく、エゥーゴティターンズが結成されると大打撃を受けるんで何とか回避できると良いのだが。
無理かな?
無理だろうな。