『機動戦士ガンダム00』第24話「終わりなき詩」

機動戦士ガンダム00 4
機動戦士ガンダム00 4
posted with amazlet on 08.03.23
バンダイビジュアル (2008/04/25)
売り上げランキング: 52


第一期ラス前。
ガンダムシリーズでは母艦とそのクルーは割と生き残る傾向があるせいか気にしてなかったんだが、あんなことになろうとは。
ブリッジ吹っ飛んで原型留めて生きてるのはどうかと思ったが、あの死に様はちょっと泣きそうになった。
これでもうちょいキャラが掘り下げられていれば、と思うと惜しい。
GN-Xだけなら何とかなったんだろうが、成金趣味のアレハンドロがスペックだけは高そうなMAで出てきたのが運の尽きか。
多分フェルトとハロは生き残るだろうけど、残り二人も次回は怪しいかも。


ヴァーチェはナドレで、キュリオスは多分変形不可の状態で戦闘。
前回生き残ったコーラサワーだが今回は流石に死んだか?
お笑い要員なのにティエリアのライバル的存在になってしまったから、だろうな。
もしかしたら第二期にでてくるかもしれないが。
大佐を殺されて復讐鬼にとかありそうな展開だが、はてさて。
キュリオスは半壊状態だが、何とか生存。
まだ中佐と超兵少女がいるから次回で決着か。


刹那とラッセエクシアin強襲用コンテナで対アレハンドロ。
ラッセはほぼ確実に死にそうな状況だが、強襲用コンテナに乗るようになってキャラが立ってきたので逆に生き残って欲しいな。


色々気になるが次回でどう終わらせてくれるのか期待。