『エースコンバット5』ACEコンプ


アクシズの脅威」も一段落したというか、自軍がジオンだとモチベーションが上がらないのでこちらを。
といってもこれまでもチマチマやっていたりはしたのだが。


難易度はHARDからEXPARTをとばしてACEでやっていたのだが、ようやくACEで全ミッションをクリア。
全機体は既に出していたので、趣味でメインにF-20を使用。
何故F-20かといえば切っ掛けはやはり「エリア88」。
だが、現在ではノースロップ社のタイガー系のデザインが好みというのが大きい。
F-5でないのはエンジン部分が双発より単発の方がより好きだからと思いっきり趣味に走ってるが(笑)。
使い心地はと言うと、機体性能はまだ何とかなるが、如何せんミサイルの搭載数が少ないのがネック。
なるべく機銃や僚機を使って誤魔化してはいるが、この縛りが一番キツイ。
流石に慣れたけど。


次はEXPARTをF-20でクリアしてみるか、それとも別の機体を使うか。
結構好きだけど全然使ってないベルクートとかレーザー攻撃を楽しむためにファルケンとか使ってみるのも良いかもしれない。
ま、ボチボチやるとしよう。