『コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS』


土曜にAmazonから届いたので合間合間でプレイ中。
一応、ギアス編、黒の騎士団編、ブリタニア軍人編はクリア、アッシュフォード学園編をプレイ中。
侮っていたわけではないけど、予想外に上手くアニメをゲーム化していて中々面白い。
各キャラクターやナイトメア、世界観など情報量は半端じゃないのにアニメ本編ではほとんど触れられてないから、その分掘り下げられているからだろう。
各ルートで掘り下げられるところもそれぞれ違うし、本編のエピソードが各ルートでかなり取捨選択がされていてダラダラ長くないのも良い。
戦闘のバランスがタイトすぎたり、セーブとオートモードが使いにくかったりと多少欠点はあるのだが、それもあまり気にならない。
おかげで本命だったUMD版「ブラックリベリオン」もまだ見てない(苦笑)。
これは予想外の拾い物だったかも。