『マクロスF』第2話「ハード・チェイス」


ようやく2話。
先行放送版から考えると随分待たされたな。


クオリティは1話と比較しても遜色なし。
もうちょい戦闘が見たかった気がしないでもないが。
ランカ相手に順調にフラグを立ててるアルトだが、シェリルがなんで今頃アルトを気にかけているのかがちと謎。
どういう心境の変化があったのやら。
詳細は3話待ちかな。
しかし、ヒロインの救出に閉鎖空間に閉じこめられるって大筋では劇場版の流れのまんまだな。


にしても、本編で「突撃ラブハート」が流れるとは。
これまではあまり出てなかったけど、やはり「マクロス7」ともリンクしてるのか。
どこまでクロスするか分からないが、「マクロス7」ファンとしてその辺も期待。