『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 02「日本 独立 計画」


色々いきなり飛ばしてるな。
これぞコードギアス


やはり生身で対峙した時点でルルーシュには勝ち目はなかったか(苦笑)。
とはいえ、皇帝の前に引きずり出されているとは。
スザクもいい感じに壊れてきてるな。
どうせ捕らえたなら出世の種に、ってユーフェミアにギアスをかけた後のルルーシュと同じことをやってるし(笑)。
ルルーシュがギアスを刻まれているとき何を考えてたんだろうな。


しかし、皇帝は鬼だな、分かってたけど。
両目で任意発動可能で「刻む」ギアスか。
これでブリタニア軍とラウンズが下にいるんだから洒落にならんな。
皇帝にとって真の敵は神らしいが。


カレンとしてはやっぱ色々思うところはあるか。
一応の信頼を得ることが出来ただけでなく、フラグも立ったっぽいが。
絶妙のタイミングで二人のやり取りに割ってはいる微妙に面白くなさげなC.C.が笑える。


ヴィンセントは反則というか詐欺だよな、アレ。
いくら一期のランスロットと同じ役割とはいえ。
パイロットのロロも只のギアス使いとは思えない節があるし。



四聖剣卜部が死亡。
ここで死ぬか。
藤堂と四聖剣のファンとしてはもう5人が揃うことがないと思うと残念な限り。
序盤の主戦力かと思ったんだけどな。
ちゃんと見せ場としての死に場所があっただけマシか。
合掌。
オフィシャルサイトでは仙波と朝比奈も捕縛されているらしいが、この分だとOPに出てない仙波はヤバそうだ。


カマセだとしてもまさかここでカラレスが死ぬとは。
ホント脇役には容赦ない話だな。
おかげで客将扱いだったギルフォードが表に出てこられたわけだけど。
緊急時の対応は流石。
とはいえ、相手がゼロではグラストンナイツがいるとしてもちと厳しいかな。
当座は実力行使よりも謀略とかの搦め手が多かろうし、中華連邦との折衝とか一筋縄でいかないことが多いだろうしな。


ラストはギアスを使おうとするロロVSシンクー。
相変わらず「ここで終わると絶対面白い」ってところで終わるな(苦笑)。
ロロの恐ろしさは先のナイトメア戦やゲームで見てきたわけだが、さらにギアスまで使うか。
ルルーシュとは逆の右目でギアスを使うあたりも何かありそう。
とはいえ、シンクーも頭脳はルルーシュ、戦闘能力はスザクに並ぶという完璧超人設定なので一方的にやられたりはしないと思うが。
取り敢えずこれをどう乗り切るかでシンクーがどういう立ち位置のキャラかが分かるか。
ということで次回に期待。