『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 3「囚われ の 学園」


早速入れ替わっていてちょっと驚いたが、納得。
そういう奴だった。
C.C.とカレンのやり取りが微妙


ロロとヴィレッタ先生の正体も概ね判明。
ほんとこの辺出し惜しみしないな。
しかし、ヴィレッタは皇帝直属の機密情報局でC.C.捕獲作戦の指揮官か。
出世したな。
既に凋落の兆候が現れているあたり1期と変わらず薄幸そうだけど(苦笑)。
ロロのギアスは「時を止める」か。
しかもナイトメアに乗っていても有効で回数制限も無さそう。
これまでの中で一番洒落になってないギアスかな、って制限のせいでルルーシュのギアスが一番見劣りするってのも凄い世界だな。
ロロは誕生日やロケットに対するこだわりとかまだ何かありそうだけど。


スザクはラウンズになってもやってることは変わらずか。
ま、ルルーシュが相手じゃなければ冷静でいられるか。


必死でデートにしようとするシャーリーが健気というか1期のことを考えると二重に哀れ。
あの時と同じ挿入歌を流したりと狙ってやってるのは分かってるんだけど。
しかし、出番的にはこれで終わりかな?
個人的には割と好きなキャラなのでもうちょっと出番が欲しいところだが。


あの監視の中でパニックを起こすやり方は流石ゼロ。
あれだけ仕込んでもロロのギアスであっさり逆転される所がルルーシュらしいけど(笑)。
ここで終わるわけはないから、まだ何か仕込んでいるんだろうが。
今回冒頭のような偶然もそうないだろうし。
次回はギルフォード相手に「黒の騎士団」旧メンバーをどう奪回するのか楽しみ。