『コードギアス 反逆のルルーシュR2』新型ナイトメア

IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式
バンダイ (2008-07-25)
売り上げランキング: 43


祝日なので公式の更新はないと思っていたのだが、かなり多めの更新。
ネタバレも色々あるようだけど(苦笑)。


特に次回が大きな戦闘のせいかナイトメアの更新が充実。
ランスロット、紅蓮弐式の改良型だけでなく、月下の後継機として斬月と暁、中華連邦の神虎(シェンフー)、正式に採用されたポートマンIIと盛り沢山。
個人的にはやはり月下が一番好きだっただけに、藤堂専用機の斬月とその量産型だろう暁が気になる。
パッと見では頭部以外はそう変わったようには見えないのだが、斬月はランスロット並みの性能とのこと。
量産仕様の暁でさえ月下以上の性能で、四聖剣の千葉、朝比奈用のはより強力な直参仕様ということだし、斬月、暁ともに今後の活躍が楽しみ。
中華連邦の神虎はOPでは出てきていたがデザインをじっくり見るのは初めて。
なんかナイトオブラウンズ騎に連なるデザインに見えなくもないが、細部はブリタニア製ともラクシャータ製とも違っているようで中々面白い。
ストーリーだけでなく、これらナイトメアの戦いも要注目。