1/35『紅蓮弐式』


遅ればせながら本日購入で素組。
評判は色々聞いていたが、確かにこれは出来が良い。
ナイトメアはコクピットブロックが背負子のように後方に出ている特殊なプロポーションなのだが、ちゃんと再現できている。
紅蓮弐式最大の売りである輻射波動装備の右腕は形状、可動が両立しているし、このサイズのキットとしては申し分ない出来。


ラインナップ的にランスロットと紅蓮しか出てないのが残念。
今月ヴィンセントがでるらしいけど、ヴィンセントよりはサザーランドか月下が欲しいなあ。
どちらもR2での出番が無くなってきそうなのでキット化の可能性が低そうなのが残念。
せめて斬月と暁くらいは出して欲しいところだが……。
一期後半主役機だったガウェインとかも欲しいところだが、こちらは再登場するかどうかによるか。
そうなるとあまり気は進まないけどお布施としてヴィンセントは買っておくべきなんだろうな。
ロロ機は流石にいらんので、6月に出るギルフォード機で勘弁して貰おう。