『マクロスF』第6話「バイバイ・シェリル」


意外に早かったバジュラの公表。
マクロスギャラクシー襲撃と明日は我が身と考えると致し方なし、って所か。
フォールドブースター&レドーム装備の偵察仕様VF-171がちょっと格好良かった。


先週からずっとシェリルのターンってな感じで、どんどんランカが置いていかれてるような。
とはいえ、6話にしてここまでデレるとは予想外だった。
男が出撃する前のお約束と言えばお約束なイベントだったけど。
コンサートの歌を出撃シーンに被せるところは歌詞ともシンクロしていて良かった。


次回はこれまで出た2個小隊だけでなくてケーニッヒモンスターと母艦のマクロス級も参戦とS.M.S.総力戦ってな感じでかなり楽しめそうだ。