こっちが先に駄目になったか

PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE7850
Philips (2008-03-28)
売り上げランキング: 120


普段クロスバイクの移動時にiPodを利用しているのだが、本日帰宅時に音がおかしい。
何がおかしいのかと思ったら、どうやらヘッドホンが断線気味になっている模様。
iPodは小さめのポーチでジーパンに引っかけていて、聞いてないときもポーチを付けたままヘッドホンは繋いだ状態でコードを丸めてポケットに突っ込んでいたのだが、それが致命傷だったか。
それでも10ヶ月近くもったんだから立派、なのかな?
2006年1月から使い続けてる初期型iPod nanoの方が先に駄目になるかとも思ったのだが、意外に丈夫でまだ現役でいけそうだったりするのが驚きだが。


ということでiPodの買い換えもちょっと考えたのだが、金がないのでヘッドフォンだけ新調。
一応iPod付属のヘッドホンもまだ使えるんだが、試してみたら音が結構違っていたし、ボロボロなのであまり実用には耐えられそうにないので。
で、買ったのがこれ
先代のはちと耳の形に合わない感じがあったのでソニー製にしてみた。
評判はそこそこらしいし、試してみるのも良かろうってことで。
多少の善し悪しは気にしないし。
それよりも今度は大事に使うことにしよう(汗)。