『マクロスF』第9話「フレンドリー・ファイア」


前回とは違って割と戦闘メインな感じの回。
なかば流星が飛んでいるような描写で誤魔化されている気がするが*1、クオリティの高さは流石。


しかし、まさかミシェルメインで1話やるとは。
クラン大尉分が半分以上を占めているとはいえ予想外だった(苦笑)。


今回はシェリルもランカもあまり出番無し。
とはいえ、普通にシェリルはアルトとナチュラルに電話してたり普通に親密に。
一方ランカはプロモーションを邪魔されて古典的なドサ回りというか地道な営業活動でアルトとの距離は縮まらず。
段々不憫になってきたが、これはこれでキャラに合ってる気も、ってその方が不憫か(苦笑)。


しかし、中途半端にリアルで生々しかったミシェル姉のエピソードは今後関係してくるのかね?

*1:ブレードでもよくやってたな(苦笑)。