『マクロスF』第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」


マクロスゼロ」をモチーフにした映画か。
マクロス7」で「愛おぼえてますか」のドラマを撮影した回を思い出した。
ゼロは見てないし、「スクコマ 2nd」でやった程度しか知らないんだけど、マクロス世界でどこまでメジャーなのかイマイチ不明。
見てたら分かるかと思ったが、その辺は分からず仕舞いなのはちと残念。
とはいえ、エンディングをかぶせるところとかの巧さは流石。


内容的にランカの演じたヒロインの妹の立ち位置が分かり易すぎるくらいランカの位置に対応している。
が、これがきっかけなんだろうな。
自分の気持ちとシェリルの気持ちを自覚した上でこれからどう行動するのかが見物。
次回早速アイドルとして売れ始めてすれ違いになりそうだけど(笑)。
一方でシェリルはランカの気持ちも自分の気持ちもそれなりに自覚していそう。
ただ恋愛経験は豊富じゃ無さげなので、多少持て余してる感はあるが。
一方でよく分からないのがアルトだな。
朴念仁キャラってのはあるんだろうが、どこまで天然何だか。


今回はバルキリーが出ない分生身でアクションが。
いきなり作風が変わって驚いたが、これはこれで有りか。
しかし、あの腕はちと驚いた。
あの剣とかも含めどこまで突っ込んだらいいのやら(苦笑)。