『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 10「神虎 輝く 刻」

IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式
バンダイ (2008-07-25)
売り上げランキング: 650


神虎の御披露目といい、地の利があるとはいえゼロを出し抜く策といい、すっかり主役がシンクーになってるな。
しかし、別系統のラクシャータ製ナイトメアフレームとはね。
黒の騎士団への援軍とか表だっては出てきてないけど、インドも色々あるわけだ。
そのうち新キャラとか出てくるかも。


天子を奪ったのは合衆国陣営を作るためか。
結果論だがシンクーに渡してクーデターを成功させていた方が無難だったな。
シンクーの考え的に天子を人身御供には出来ないだろうから、結婚は破談にするしかない以上敵の敵となる黒の騎士団と手を結んで対抗していくのが現実的ではあるし。
本当に後の祭りだけど。
最もシュナイゼルからすれば政略結婚が破談になったとしても、シンクー政権が実現していれば手を結ぶ余地が無いわけでもないのでそうそううまくはいかんだろうが。


斬月の初陣。
ランスロットと五分以上に渡り合い、神虎とも五分とポテンシャルの高さを見せつけてくれたので藤堂ファンとしては嬉しい限り。
デザイン的にも一番好きな機体だし。
千葉と朝比奈の暁・直参仕様も火力がかなり強化されてるな。
四聖剣という通り名通り月下では近接戦闘メインだったんだが、あの輻射波動弾頭とか。
相手が悪かったのでイマイチ活躍できてなかったが、次回に期待。


今回はゼロとして誤算続きで追い詰められて終了といいところ無し。
カレンを見捨てなかったところがこれまでのゼロとは異なるところだが、これが今後どういう結果に繋がるのかが見物。
大宦官がシンクーを見捨てた辺りに勝機があるとは思うが、それだけでは厳しいところではあるし。