『金色のガッシュ』完結


最近何かと話題の雷句誠氏の作品がコミックスでもようやく完結。
コミックス派というか、途中でサンデーの立ち読みすらしなくなったので、ようやく完結まで読んだ。
クリア編ラストのこれまで登場した魔物が総登場、しかも最強の呪文でとか、最後の戦いをガッシュVSブラゴしたところとか、ラストが清麿の卒業式と合わせたとか、色々ガッシュらしさの溢れた良い終わり方だった。
個人的に贔屓していたバリーや序盤で出てそれきりだったダニーも出てたしね(笑)。
途中、色々魔物の子供以外の魔物を出し過ぎたり、パワーインフレも半端じゃなかったけど、終わりよければすべてよし、かな(苦笑)。


と、「ガッシュ」は結構楽しめたので雷句氏の次回作には期待したいところなのだが、取り敢えずは裁判が先か。
原稿紛失に関しては申し開きのしようはなさそうだが、それ以外がどこまで認められるかが焦点か。
個人的には雷句氏を応援したいところ。