『コードギアス LOST COLORS パーフェクトガイド+イベントギャラリー』


ゲームが中々面白かったので購入。
既に発売してから大分立っているので裏設定やらこぼれ話的なものを期待していたのだが、その辺はそれなり、かな?
攻略とCGが多めなので、量的にはちょっと少ないか。
それでも、ゲームオリジナルが本編に進出したナイトオブナインことノネットエニアグラムの誕生秘話とかは中々興味深かった。
ゲームオリジナルナイトメアフレームランスロット・クラブと月下(先行試作機)も少ないながらもスタッフのコメントあり。
更にそれぞれの原案としてサザーランドと無頼をベースにした機体のデザインも。
ランスロット・クラブよりはこっちのサザーランドベースの機体の方が個人的には好きだったな。
無頼も月下のとは違う試作型輻射波動を装備していて無頼とは思えぬ格好良さ(笑)。
それでも月下の魅力には叶わないが(笑)、前座としてでも出ていたら面白かったのに。


多少時期外れな感はあるが、ゲーム同様中々の出来。
読んでたら久々に「LOST COLORS」をやりたくなってきた。
それに同じスタッフで「R2」をベースにしたゲームもやってみたくはある。
「R2」は序盤からイベントの縛りが厳しいので「LOST COLORS」ほど自由には出来ないと思うが、中々面白そうなものを作ってくれそうな気がする。
取り敢えずまだ出てないDS版の後になるだろうから、当分先になりそうだが。