憑かれたように


手軽に出来るせいか、ついついながらプレイ。
おかげで先週から史進でシナリオ1から4を一回ずつクリアして二週目に突入。
シンプルながら飽きない作りのせいかね、やはり。
俺が水滸伝が好きすぎるってのはあるにしても(苦笑)。


そういえば「水滸伝」繋がりで北方「水滸伝」の水滸伝MAPが届いた。
この手の応募ものでは最近では「ドクロちゃん2」全巻購入特典がものすごく遅かったので、届くのは来月かなと勝手に思っていたのだが、先週の金曜辺りに届いていて驚いた。
送付する物がかなり違うし、キャンペーンの規模も違うから当然っちゃ当然なのだが。
閑話休題
水滸伝MAP&人物関連図はそれなりといえばそれなりかな。
表のMAPはオフィシャルサイトにあるみたいな地図を予想していたのだが、梁山泊内部の詳細図だった。
これは他では出ていなかったと思うのでちょっと嬉しい(笑)。
裏面の人物関連図は最低限の関連図でしかなかったのが残念。
とはいえ、梁山泊軍だけでなく官軍や青蓮寺まで網羅しているのだからやむを得ないか。
流石にスペース無いし。
以前の図書カードほどの嬉しさは無かったが、これはこれで。
さて、次は「楊令伝」六巻か。
7月か8月ってところかな。
方臘の叛乱が鎮圧されて、梁山泊軍と禁軍が激突する準備期間ってところだろうが、楽しみだ。