『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 12「ラブ アタック!」


取り敢えず咲世子さんやり過ぎ。
天然の一言で片付けていいレベルじゃないと思うんだが、メイドでくの一と何でもありなキャラになってしまったんでしょうがないか(苦笑)*1
しかし、これもウェブラジオ「はんぎゃく日記」の影響が非常に濃厚な気がするな。
特にラストでミレイにささやきかける所とか。
ま、面白かったから良いけど。


ブリタニアは中華連邦に宣戦布告か。
逆に中華連邦と黒の騎士団を分裂させるために中華連邦と修好するという手もあったかと思う。
だが、合衆国構想で連邦がバラバラな今が好機とも言えるので妥当な線かな。
EUとも戦闘状態なので戦線が広がりすぎているのが弱点だが、何かしら策はあるのだろう。
当面はシュナイゼルの路線で行くのだろうし。
ブリタニアの出方は予想の範囲内だろうから、これに対してはゼロとシンクーがどれだけ手を打てているか、だな。


コーネリアが遂に登場。
ユーフェミアの汚名を雪がんとギアスについて調べ回っていたということか。
流石シスコン(苦笑)。
バトレーもオレンジの再調整で用済みかと思いきや。
どれだけ皇族に拾われる運命なのやら。
ギアスに関してはルルーシュより皇帝の方が関わりが深いんで今後コーネリアがどう行動するのかが見物、かな?


そして今回のメインヒロインシャーリー。
やっと少しは報われたかと思ったその矢先に……。
そもそもルルーシュに関わったのが運の尽きという気がしないでもないが(苦笑)。
全てを思い出しても*2やはりルルーシュを庇う方向に行く気がするが、一筋縄ではいかんだろうな。
次回では新型オレンジと対決するみたいだし、中華連邦側ではシンクーや藤堂が戦ってそうだし、色々楽しみだ。

*1:ってか、もしかして生身ならスザクやシンクーレベルとも戦えたりするんだろうか?

*2:ギアスにかかる前後の記憶が失われるところを思い出すか出さないかで結構変わってくるとは思うけど。