『コードギアス反逆のルルーシュ (DENGEKI HOBBY BOOKS 電撃データコレクション)』


ついでがあったので購入。
内容にはあまり期待してなかったんだが、本編設定やストーリー紹介だけでなく、ブリタニア国史ナイトメアフレーム関連史などの設定関係も充実。
それでいて値段も安いと以前出た名ばかりの『公式ガイドブック コードギアス反逆のルルーシュ The Complete』と大違い。
ま、唯一の欠点は判が小さく、書き下ろしイラストの類が全くないことだが、こちらは『コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebels』が充実しているので素直にそちらを読むべきだろう。
そう考えると『公式ガイドブック』は良いとこ取りに失敗したどっちつかずな内容になっている気がするな。


取り敢えずこれまでに出たコードギアスの設定関係ではこれが一番ということで。
しばらく先の話だろうが、「R2」版もちゃんと出して欲しい物だ。