新作アニメ

?でわっしょい
?でわっしょい
posted with amazlet at 08.07.16
宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈) ゆの(阿澄佳奈) 宮子(水橋かおり) ヒロ(後藤邑子) 沙英(新谷良子)
Lantis(K)(M) (2008-07-23)
売り上げランキング: 79


取り敢えず現在見ているのは「ひだまりスケッチ×365」、「乃木坂春香の秘密」、「テレパシー少女 蘭」か。
見た中でクオリティが高いのは前期も良かった「ひだまりスケッチ」。
まだ1話だけど独特の作りながらクオリティが高いのも相変わらず。
うめ先生も頑張ってるし(笑)。
今のところの問題は「ひだまりラジオ」を聞いてゆのとその中の人のキャラが違いすぎることに引っかかるものを感じるようになったことかな(苦笑)。
ラジオの方もキャラを作っているとは思うんだけど、あまりに整合性がとれないので変なところで笑ってしまいそうになる。
本編もラジオもどちらも面白いんだけどね。


「乃木坂」はラジオの義理で見たのだが、思ったよりは悪くない。
この手のラブコメはさほど好みではないんだが、拒否感もなく。
取り合えず次回にはラジオのメインパーソナリティも出てくるようだし、ラジオと連動する形だと個人的には面白く見られるかも。
ということで視聴継続。


「テレパシー少女」は1、2話のヒロイン二人のやり取りが肌に合わずゲンナリ
正直視聴をやめようかとも思ったんだが、1stエピソードを乗り越えたら何とか普通に見られるようになった。
今のところ可もなく不可もなし。
同じ教育系なら「コレクターユイ」のような例もあるし、今後化けることを期待。


これだけ大量に新作があるというのに見ているのがこれだけとは面倒くさがりな自分らしいか(苦笑)。
一応原作を読んでいる「薬師寺涼子」とか千葉紗子さんが主役の「鉄腕バーディー」も見てみたい気はするのだが、手軽な視聴手段がないのが痛いか。
視聴できるようになったら、そのうち見ることもあるだろう、多分(苦笑)。