1/12『スコープドッグターボカスタム ザ・ラストレッドショルダーセット』


安売りだったのを確保した分。
大分前に買ったノーマルのスコタコと比較すると脚部以外でも細かいところが結構バージョンアップされている模様。
色味も微妙に違っているが、ラストレッドショルダーverとしては合っている、ような気がする(苦笑)。
各所の装甲が外れ、内部構造を再現しているのはいいのだが、動かしているときに取れやすいのは何とかして欲しかった。
特に腹部や腰部辺り。
些細な点ではあるが。
と、多少の欠点はあるがトータルで見ればかなり良い。
その分かなり高いくて場所を取るけどね(苦笑)。


流石にこいつを四機揃えるスペースも財力もないので、1/12は取り敢えずこれで打ち止めかな*1
というか、既に1/12RSCにTC、1/18ストライクドッグとラビドリードッグ、更に1/18ゼルベリオスがあるだけで十分すぎるか(苦笑)。
そんなことを言いつつも今月末にはW-1二種、来月にはサイコガンダムMk-IIを予約してるし。
……今更どうにもならんか(汗)。

*1:もしこれ以降の1/12で出たら買うとしたらブラッドサッカーかブルーナイトBTS2、テスタロッサ、より出来の良いゼルベリオスくらいだな。