『マクロスFRONTIER』第15話「ロスト・ピース」


中々力の入った総集編。
しかし、シェリルにまで出生の秘密があったとは。
それもランカの代替品みたいな扱いで、ランカの存在が確認されると見捨てられるとは……。
あらゆる意味で悲惨。
逆にここまでされると薄幸のヒロインって感じもするが(苦笑)。


中ボスというかグレイスに使い捨てにされそうなレオンはそろそろ正体がバレそうな感じ。
オズマが中尉を庇って死にそうな気がしないでもないがどうなるやら。


今回最大の見所が「What'bout my star ?」。
演出が神がかってたな。
アイドル二人と三角関係だとこういうことが出来るかと感心。
それも二人の関係にあまり憎悪やら嫉妬がないせいだが。
その終わり方が今後のシェリルの先行きを暗示しているようではあるが、アルト含めて全てを失いそうになった時にどんなリアクションをしてくれるか。
一方ランカはこれからアイドルとして持ち上げられていき、親しい人と離ればなれにされるなかで自分を保っていられるかどうかが鍵かな。
二人とも何気に肝が据わってるし、根性もあるから、逆境からどう巻き返すかが楽しみではある。