マウス購入


死亡確認したマウスとボロボロだったマウスパッドの新品を購入。
だが、レジ前に置いてある安物を買ったのが今にして思えば……。
一応USBマウスにPS/2変換アダプタ付きなのだが、どちらで接続してもしばらく動いた後はポインタの挙動がおかしくなり動かなくなる。
そんなのを繰り返していたのでまさかマウスじゃなくてPC自体がヤバイのか? と思いっきり不安に。
取り敢えず外れを買った可能性もあるのでコードギアス世界遺産を見、多少涼しくなってから再びソフマップへ。
あっちのPCでも同じ症状が発生していたので初期不良ということで返品。
いい加減選ぶのも面倒になっていたので、昔使っていたのと同じELECOM製の上のマウスを買い直した。
こちらは流石に大きな問題もなく*1、普通に使えるように。
予想外にトラブったせいで、普通にマウスが使えることにちょっと感動(苦笑)。
流石にまだ手には馴染んでないけど、それは追々慣らしていくか。


しかし、予想外のトラブルでちと疲れた。
やれやれ。

*1:最初はホイールが作動しなかったが、コンパネのマウス設定の修正で修復。