『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 18「第二次 東京 決戦」

IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式
バンダイ (2008-08-09)
売り上げランキング: 10


……こうきたか。
あの“生きろ”ギアスがこうも皮肉に作用するとは、本当に皮肉な結果だ。
取り敢えず亡くなった諸々に合掌。


しかし、ギルフォードは最期まで報われなかったなあ。
朝比奈は戦闘中に余計なことを考えて行動しなければ死なずに済んだと思うので、あまり惜しいとは。
ゼロに対する不信と東京の奪回だったら優先順位は決まっているだろうと。
あそこで内部分裂をおこしたら喜ぶのはブリタニアだけだろうに。
結局は戦略レベルで物を考えられない武人でしかなかったと言うことか。
上二人とローマイヤーは死亡したとは思うが、ナナリーと咲世子は皇帝が助けてそうな気がしないでもない。
流石に咲世子さんの忍術で生き残ると世界が違うし(苦笑)。
そこまで甘い世界じゃないから死んでいる可能性も多分にあると思うけど。


紅蓮聖天八極式はスーパーロボ度が格段に上がっているな。
登場当時から死臭を漂わせていた吸血鬼はともかくプラモが出たばかりのコンクェスターも相手になってなかったし(苦笑)。


ヴァルキュリア隊の一人はキューエルの妹だったのかな?
小説ではコーネリアの従卒をやっていたけど、これで死亡とはちと惜しかったかも。
そしてグラストンナイツは全滅、かな?
コーネリアは次回でシュナイゼルと合流できるっぽいけど、その時既に配下が全滅とは不憫。
それだけ激戦だったとも言えるが。


友情に裏切られ、遂にナナリーをも失ってしまったルルーシュがどう変わるか、だな。
これで打倒ブリタニアに徹する非情な王になるのか、それとも……。
ということで次回を楽しみにしておこう。