『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 19「裏切り」


とうとうこの日がきたか。
黒の騎士団の内部分裂なんて甘い話じゃない辺りは流石。
にしても、こういう交渉はやはりシュナイゼルの独壇場だな。
誠実に事実だけを述べているように見せつつ、不都合な点には全く触れず、だからな*1
交渉の基本と言えば基本だけど。
シュナイゼルにしてみれば絶対にブリタニアに与する事のないギアス持ちのルルーシュと武力集団である黒の騎士団を分裂出来ればいいんだろう。
その結果日本を失っても東京租界は半壊状態で立て直しにかなり時間がかかるだろうし、超合集国と停戦出来たとなれば現状の植民エリアの維持も可能だろうし。
一方で、黒の騎士団というか超合集国側は旗印であるゼロの離脱はかなり痛い。
今はゼロへの不信感が必要以上に増大しているので一方的に排除したが、いざ追放したが結局地力に勝るブリタニアに押される可能性は非常に高い。
戦闘はともかく政略ではシンクーとディートハルトくらいしか頼りにならない上に、シンクーは体力的に、ディートハルトはゼロのいない黒の騎士団に残るかどうかという問題があるし。
そういう危機的状況でルルーシュが戻ってくると受け入れられる可能性は高いと思うが素直にそうなるとも思えないし。
ということでこれからどうなることやら。


しかし、ここでロロがこう動くとは。
あそこでルルーシュがキレた時はどうなるかと思ったが。
シャーリーの件やナナリーを任せた時もそうだけど、策士で苦労している割に人の心の機微に疎いな、ルルーシュは。
ナナリー第一で人に相談せず一人で抱え込み過ぎたから人を見ている暇がないとも言えるが。


心を許した人間も黒の騎士団も全てを失ったルルーシュに唯一残ったのは父への復讐心だけか。
この捨て身の状態での皇帝との対決で成長するか、堕ちていくだけなのか。
そして、とうとう皇帝を見限りそうなシュナイゼル&コーネリアの動向も気になるところ。
フレイヤを使ったスザクとニーナの今後に加えてルルーシュの数少ない理解者であるカレンやジェレミアがどう動くか。
次回も楽しみだ。

*1:そもそものC.C.を捕らえていたのがクロヴィスとかギアス響団と繋がっていて何かやろうとしているのがブリタニア皇帝とか一言も言ってないもんな(苦笑)。