IN ACTION!! OFF SHOOT『紅蓮弐式』

IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式
バンダイ (2008-08-09)
売り上げランキング: 244


遅ればせながら購入。
先に出来の良いプラモが出ているので感動は薄めだが、プラモよりもこっちの方がシリーズが充実しているのでプレイアビリティはこちらの方が上かな?
サイズ的にはプラモより少し小さいけど全体的にしっかりしているし。


紅蓮単体で見るとやはり右手の爪が動かないのが最大の欠点。
造型、プロポーション、塗装などはきっちりしているので、これさえ動けば完璧だったのに。
残念。
それを補うって訳でもないだろうが、ノーマルの輻射波動腕以外に「R2」で使用された甲壱型腕が入っているのはポイント高い。
これのおかげでダブル輻射波動とか組み替えが楽しいってのもあるが、何気にサザーランドに装着してもいかにも応急処置って感じで似合ったりするのも嬉しいところ。
本音で言えば「LOST COLORS」のように月下に付けたいところだけど。
月下出ないかな……。
ってのはともかく、同じシリーズのナイトメアとの組み合わせが楽しかったりする所などはシリーズでちゃんと設計されているからなので、そこは高く評価したい*1


次に出るのはこの前大破したランスロット・コンクエスターで、その次が無頼か。
コンクエスターは本体はともかくフロートシステムがサザーランドに装着できそうなのでちょっと欲しい気が(苦笑)。
無頼はゼロ機にゼロとシールドが付いていたりとプレイアビリティが高そうなので期待できそう。
グラスゴーは魂ウェブかどこかで限定販売するらしいし、これで月下が出れば……。
気長に待つとするか。

*1:唯一グロースターだけがマントが接着されているので組み替えが出来ないのが残念なところ。フロートシステムやザッテルヴァッフェ装備の一般機も発売して欲しい所だ。