1/35 メカニックコレクション『ヴィンセント(指揮官機)』


取り敢えず素組。
もうちょっとガッチリしているかと思いきや細身で手足も長め。
紅蓮弐式は上半身が大きめなので、全然プロポーションが違う。
コクピットブロックは紅蓮の方が大きくて居住性諸々が良さそうとか、ロイド系ナイトメアとラクシャータ系ナイトメアの違いが分かる感じなのは良かった。
作っていて思ったけどやはりニードルブレイザーがかなり小さめでちょっとガッカリ。
本編での描かれ方が誇張されているんだろうなとは思っていたけど。
それとやはり武装がMVSのみというのは寂しいところ。
せめてマシンガンくらい、欲を言えばフロートシステムは付けて欲しかった。
本編ではずっと装備状態だからない方に違和感を感じる。
発売当初の状態ではやむを得ないとはいえ。


ギルフォード追悼ってことで組んでみたが、意外に悪くない。
マシンガン&フロートシステム+ロロ機用に装着型マシンガン&可翔翼セットみたいな追加パーツが出てくれると嬉しいんだけど、出ないだろうな。
しかし、プラモの方はコンクエスター以降は色換え以外全く発表がないので、これで打ち止めかも。
残念ではあるが、OFFSHOOTとロボット魂の方が充実しそうなので正直どうでも良いかも。
あまりやる気が無いようだし(苦笑)。