『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 20「皇帝 失格」


身一つで追われたから単身戦うかと思いきや。
流石ルルーシュ
式根島の指揮官含めまとめてギアスにかけるとは。
全然反省してないとも言えるが(苦笑)。


スザクはようやくというかとうとう開き直ったか。
って、思いっきり自分が否定していた以前のルルーシュと同じ考え方になってるけど。
やることやること裏目に出ると開き直りたくなるのも分かるけど。
それを利用するのがシュナイゼル、と。
ギアス関係と第二次東京決戦での皇帝の態度でようやく覚悟を決めたか。
とはいえ、流石に既に不死になっていようとは思ってなかったろうが。
それもルルーシュの介入で結果的に皇帝が出られなくなった以上、現時点ではクーデターは成功か。
予告を見る限り皇帝不在でヴァルトシュタインもシュナイゼル麾下に入るッポイが、そううまくいくかどうか。
ラグナレクの接続が成功するかどうかが鍵か。
皇帝暗殺に失敗したスザクは文字通り転落人生な訳だが、どうなるんだろうな。


黒の騎士団幹部連は神楽耶、シンクーには真相を偽る心算か。
夫としたゼロの死に予想以上に冷静というかルルーシュと同じような考え方で対応した神楽耶がすっげえ大物に見える。
普段の言動はアレだが、政治に関しては流石元キョウト六家の頭首の貫禄。
次回の扇の説明にどう反応するのやら。
駒扱いされて怒っている元扇グループあたりはともかく、藤堂は主君とした片瀬少将や同志をルルーシュに殺されているから中々説得が難しい気が。
ギアスよりも、ルルーシュの行いが義に悖る行いだから抵抗がかなりありそうな気がする。
その辺は神楽耶の説得次第ってところか。


結局アーニャはマリアンヌのギアスにかかって憑依されている、ってことなのかな?
こちらも次回で判明するだろうけど、シャルルの味方っぽいから立ち位置がかなり微妙だが。
皇帝とギアス響団以外でシステムを何とか出来そうなのはこの二人なので、ルルーシュはこの二人の手で脱出することになるんだろうが。
問題は皇帝の目的とラグナレクの接続だな。
どうなることやら。


そういえば久々にメールマガジンで「裏でネットギアス」が復活。
今回も中々面白かった。
次回配信もあるとのことなので楽しみ。