『スーパーロボット大戦Z』購入

スーパーロボット大戦Z
バンプレスト (2008-09-25)
売り上げランキング: 2


予想外に届くのが遅かったが、それでも今日中に届いたのでスーパー系で開始して4話くらいまでプレイ。
スーパー系にしたのはオリキャラ以前にGX、ザブングルキングゲイナーが序盤で出るらしいと聞いたから。
思えば久々のスパロボだが、思っていたよりも面白い(苦笑)。
昔ほど拘りがないからってのもあるのだろうが、やっぱメインがゲイン、ガロード、ジロンあたりなので安心して見ていられるからだろうな。


新戦闘システムはまださわり程度しかやってないが、悪くない。
小隊システムもアレはアレで面白かったのだが、本気で使える小隊を編成しようと滅茶苦茶時間がかかりすぎるという難があったので、その点が解消されているのは喜ばしい。
あれは凝り始めたら戦闘よりよほど時間がかかったからな(苦笑)。
これも数が増え出したら多少は悩むことになるんだろうが、以前よりはマシかと。
以前ほどの熱意も拘りもないし(汗)。


当面はガチコ、GXディバイダー、キングゲイナーザブングル(ブルメ)あたりをメインでマイペースに進めていこうか。
同時に届いたEeePCも殆ど触ってないし、明日には「コードギアス」のDVDも着いたりするし。