『マクロスFRONTIER』第25話「アナタノオト」


最終回。
正直24話の展開からどうなるかと思っていたのだが、予想以上に綺麗にまとめた感がある。
ラストの戦闘シーンであそこまで開き直ってコンサートシーンと絡めまくるとは。
ダイダロスアタックにゴーストと旧作の要素をてんこ盛りだし。
ここまで思い切るとは正直思ってなかったが流石に巧かった。
ちと残念だったのはメイン三人の三角関係に決着が着かなかったこと。
しかし、結局最終話でもアルトは機体を失ったか。
24話でもVF-171EXを落とされてるし、一体何機落とされたのやら。
ルルーシュじゃあるまいに(苦笑)。


綺麗に終わった、と思ったところで最後にサプライズが。
旧作通りっちゃその通りなんだが。
同様に再構成物なのかがちと気になるところ。
しかし、まあこれで異常に遅かった商品展開も希望を持てるかな?
個人的にはVF-171(EX)が出てくれると嬉しいんだが。