『スーパーロボット大戦Z』途中経過

スーパーロボット大戦Z
バンプレスト (2008-09-25)
売り上げランキング: 3


ざっと12〜4話くらいまでクリア。


ここしばらくは顔見せ段階でメンバーが目まぐるしく替わるので忙しないことこの上ない。
唯一固定のオリキャラには全く思い入れがないし。
こんな所で変にシナリオに凝らなくていいから、グレートマジンガーと剣鉄也を早く出せと言いたい(笑)。
グレート云々は私情なのは百も承知だが、正直バンプレストオリキャラを使いたくてプレイしているんじゃないとは言いたいなあ。
そういうのはオリキャラだけのもあるんだし、そっちでやってくれないもんかな。
以上、単なる愚痴。


戦闘は精神コマンドにダメージ増加系がない現状ではそろそろボス級の相手が厳しくなってきた。
特に各機体毎に得意地形がはっきりしているので、不得意な地形適応の敵が出るとかなり悲惨。
ウォーカーマシンやシルエットマシンは空を飛ぶ敵に弱いし、LFOは地上の敵に弱いというのが一例。
ビーム以外が効き難いSEED系キャラ搭乗MSなんかもかなり厄介。
当てる避ける堅いと結構洒落にならない上に、ノーチューンのインパルスが一撃で落とされたりするし。
まだあまり出てきてないのが救いだが。


取り敢えず今の面をクリアしたら、ある程度面子が固定されるのかな?
さっさと進めることにしよう。