『スーパーロボット大戦Z』途中経過その三

グレートマジンガー VOL.5
東映ビデオ (2006-01-21)
売り上げランキング: 70212


25、6話くらいまでクリア。
ようやっと個人的な真の主人公グレートマジンガーと剣鉄也が登場。
って、しばらくしたらいきなり別ルートに行ってしまったけどorz
なので主戦力は結局エンペランザ、キングゲイナー、ギャリア、ザブングルガンダムXあたり。
新たに加わったゲッターロボGもメインではあるのだが、小隊制だと変形の強みがあまり生きないのが欠点か。
パイロットをコロコロ替えているとエースに成り難いし。
同じく新戦力のバルディオスは移動後の射程が短めとちと扱い難い面があるが、射程と移動力、攻撃力は問題なし。
ヒット&アウェイを覚えたらかなり使い易くなるだろうし、パワーアップもあるだろうから今後に期待。


ストーリー的には中盤に入ったところか。
今のイベントがGX、エウレカだから、次はバルディオスキングゲイナーザブングルあたりのイベントかな?
今回は先の展開が特に読めないからどう転ぶか分からないけど。
日曜でどこまで進められるやら。