『機動戦士ガンダム00 2ND SEASON』第01話「天使再臨」


「00」の2NDシーズンの1話。
時間帯まで変更になった「コードギアス」と違って1stの視聴を前提とした続きから。


良くも悪くも緩急の激しい「コードギアス」に慣らされたせいか意外性のない手堅い作りに感じられた。
作風の違いなのでどっちが良い悪いといったことではないが。


なんで拉致同然で今時人力で強制労働させているのかは疑問だが、次で説明があるのかな?
今のところレジスタンスに対する嫌がらせ以外の何物でも無さそうだが。
クラッシュドエクシアでの戦闘は中々良かったんだが、四年もあの機体で戦ってたのか?
エクシアが確認されたのはあの戦闘以来っぽいけど。
ま、この辺も次かな。
しかし、2ND初っ端から刹那とサジが再会してマイスターバレするとは。
サジのソレスタルビーイング入りの伏線か。
ルイスは治安部隊に配属されてるし、色々やりそうな気配。
刹那、ティエリアに続いて二代目ロックオンはスカウトか。
詳細はアレルヤの事含めて次回、なんだろうな。
1話を見る限り2NDもそこそこ期待できそうだが、どこまでやってくれるか楽しみかも。