『機動戦士ガンダム00 2nd SEASON』第02話「ツインドライヴ」


色々仕込みはあったんだが、00ガンダムの初陣で全部吹っ飛んだ、かな?
溜めに溜めたって程でもないけど、前回エクシアが為す術もなく大破していただけに爽快感はあった。
しっかし、GN-X3はすっかりやられメカに成り下がったなあ。
あの歪なデザインが結構好きなのに。


ロックオンの弟はともかくあのアル中戦術予報士は必要か? と疑問に思いながら。
しかも、片桐に正体をバラしてるし。
あの母艦に乗っている限りは問題はないだろうが、そこまでして連れ戻す必要があるかと言われると……。
三度目の正直なるかどうか、って所だな。


次回で最後のガンダムマイスターアレルヤ・ハプティズムの奪回作戦か。
四年間ずっと拘束されていたのか不明だが、元超兵だけにやっぱ色々調べられているんだろう。
流石に四年ずっとは長い気はするので、戦闘か逃亡中に捕まったと見るべきか。
すっかり通常人っぽくなったピーリス中尉とどう絡むのか、どっちの新型ガンダムが出るのかとか普通に楽しみ。