遂にきたか


スーパーロボット大戦OG ヴァルシオーネ 一部塗装済みプラスチックキット


スパロボZとマクロスAFばかりネタにするのもどうかと思うのでこれ。
そういえば出てないな〜、とは思ったけど遂に出るか。
一番の問題であろう顔はちゃんと塗装済みらしいし、髪の毛も割と自然な感じで結構出来は良さそう。
コトブキヤの事だからパーツ数がスゲエ事になっているような気はするが*1
ちなみに詳細はこちら
ネタとして買うにはちと値段が高いけど、実物を見てみたい気はする。
来年二月の発売なので、もし覚えていて買えそうなら買ってみるかも。
どうせ買うならジェノブレイカーの方が欲しい気もするが、こっちは金額、難易度、サイズどれをとっても洒落にならんからなあ。


ついでに何故かアニメもとうの昔に終わり、新刊も出てないのに何故か今頃フィギュアがリリースされる「田中ぷにえ (1/10スケールPVC塗装済み完成品)」。
ムダヅモ無き改革」がヒットしたってのは関係ないだろうし、本当に謎。
まさかアニメ第二期に合わせてなのか?
それなら大歓迎なんだけど。
それはともかく、フィギュアの方はぷにえ、パヤたんともにちゃんと戦闘モードの顔も付いているようなのでちょっと欲しいかも*2
こちらも覚えていて余裕が有れば、だが。