『マクロスエースフロンティア』プラス、フロンティア編クリア


久々に再開、プラス、フロンティアの順にクリアし、現在マクロスをプレイ中。
作品が変わって乗機と敵が変わっても基本的は同じなのであまり問題なく、割とあっさり2作品をクリアした。
どちらもラストはそれなりに難易度は高かったような気はするのだが、ゲペルニッチと比べると結構弱かった気が。
こちらが多少慣れたってのもあるだろうが。


これだけまとめてやると似たような機体ばかり使うのに飽きが。
多少武装で差別化を図ろうとしているようだけど、それだけじゃ流石にね。
一応敵ユニットも使えるみたいだけど、只でさえ多いバルキリーを戦場で使えるように鍛える必要があるのに、正直そこまで手が回らない。
バルキリーはバリエーションだけはやたら多いし(苦笑)。
出てきたばかりだけど、ブリタイとか面白い敵ユニットもいるんだけど。
使う以前にこいつがやたら強くて瞬殺されるのをどうにかしないと駄目だったりするが。
閉鎖空間でこういうボスクラスの攻撃を回避する有効な手段があまりないってのもあるが。
ま、試行錯誤しながらのんびりやるか。