『機動戦士ガンダム00 2nd SEASON』第03話「アレルヤ救出作戦」

ROBOT魂<SIDE MS> アリオスガンダム
バンダイ (2008-10-25)
売り上げランキング: 49


最後のガンダムマイスターアレルヤ・ハプティズムがようやく登場、って四年も拘束されていたのか。
流石に四年間ずっとあの拘束状態では無かろうが、流石に筋力とかもかなり落ちているだろうしいきなりガンダムの操縦はキツイかと思うんだがな。
その後の戦闘は見応えがあったし、ガンダム同志がちゃんと連携できていたりしていたので、そこだけちょっと引っかかった。
商品展開的にこれ以上アリエスの見せ場を遅らせる訳にもいかなかったんだろうけど。


貧乏姫ことマリナ・イスマイールがようやくヒロインらしく。
こういう薄幸ヒロインは結構好きなんだけど、マリナの場合は薄幸と言うより貧乏っぽいところがより哀れというか。
今更国には帰れないし、サジ共々なし崩しでソレスタルビーイングと行動を共にすることになるのかな。
二代目ロックオンはカタロンと通じているし、2NDシーズンではソレスタ単独でなく色々な勢力と共同で戦うことになるのかも。
その盟主が貧乏姫、は微妙だな。
カリスマはあまり無さそうだし(苦笑)。

しかし、囮だったアレルヤだけでなく他の囚人まで逃げられたのは失敗以外の何物でもないな。
前回も情報を貰いながら失敗しているし、そろそろアロウズ側の逆襲が始まるか?