『スーパーロボット大戦Z』途中経過その五

スーパーロボット大戦Z
バンプレスト (2008-09-25)
売り上げランキング: 100


途中色々あったものの、何とか再開して46話くらいまでクリア。
流石にこのくらいになるとメンバーも固定されて事前準備が楽。
主力メンバーがそろそろ「熱血」などのダメージ増加精神コマンドを覚えるようになってきたし。
それでも結局エースはフルチューン・「再攻撃」修得済み・技量を集中的に上げたゲインのエンペランザだったりするが。
そろそろ名前入りのキャラが相手でも再攻撃できるほどなので精神コマンドを使わなくても十分強力。
オーガスの再攻撃が強いから適当に覚えさせただけなのだが、まさかここまで強くなるとは。
他はZガンダムグレートマジンガー、ギャリア、ザブングルキングゲイナー、ゲッターG、ザンボット3、ディスティニーあたりが主力。
グレートマジンガーを最前線で活用するのは毎度のことなんだが、今回は些か打たれ弱い気がしないでもない。
装甲を全然チューンしてないだけ、って気もするが。
Zガンダムカミーユが「魂」を覚えるまではちょっと苦戦していたが、ようやく覚えたので前線でも十分戦えるだろうて。