『とある魔術の禁書目録』

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)
鎌池 和馬 灰村 キヨタカ
メディアワークス
売り上げランキング: 986


アニメの方が原作二巻目に突入。
個人的にはようやく幸薄いメインヒロインが出てきたという感じ(苦笑)。
情報を仕入れず見ていたら、まさか声の人があんなメジャーな人とは。
これだけでもらしくないんだが、彼女の薄幸さはこれからが本番だろうから今後に期待(笑)。


と、ネタはともかくやはりアニメでは原作の情報を全ては処理できないため所々端折られている所の処理が今ひとつかな。
原作既読でなくともある程度は類推できるにしろもうちょっと何とかならないかなと。
原作1巻分終えて原作の雰囲気を掴んだであろうこれから本領発揮だとは思うが。