『機動戦士ガンダム00 2nd SEASON』第9話「拭えぬ過去」


前回の引きからあっさり流されたりしないかと懸念していたが、流石に因縁浅からぬサーシェスとの戦いをあっさり流しはしなかったか。
アバンからAパートに続く戦闘は見応え有った。
セラヴィーの隠し腕にはこちらも気が付いてなかったんで素直に驚いたんだが、あれを初手でかわされたのはひとえに相手が悪かったとしか言いようがない。
しかし、鳴り物入りで登場した00だが、登場時以来活躍しているよりも苦戦しているシーンの方が多いのは主人公機としては悲しいところ。
いかにツインドライヴが完璧でないとはいえ。
早くも登場する追加装備オーライザーでどう変わるのか、ちょっと楽しみ。


リボンズ王留美同様にソレスタがイレギュラーに活動することを良しとしているのかな?
その上で目的を達成すると自信があるってことなんだろう。
実際、アロウズと組んでるイノベーターの有利は容易なことでは動かんからな。
今回の大気圏突破でアロウズの中枢メンバーが戦死したことでアロウズはよりイノベーターへの依存を強くするだろうし。
取り敢えずソレスタは脱出に成功したことで体勢の立て直しには成功しそうだが、次の戦略目標が何になるのか、だな。
ティエリアがイノベーターの事をどう説明するかによるか。


って、そういえばまた貧乏元姫の出番が無くなってたな。
国を亡くし、出番までなくなるとは本当に薄幸だ(苦笑)。