『機動戦士ガンダム00 2nd SEASON』第10話「天の光」


マネキンとスメラギの過去の因縁が色々。
ここまで絡んでくるキャラとは。
しかし、あの少女が今ではすっかりアル中予報士か。
時の流れは残酷なものだ(苦笑)。


唐突に新型が登場。
一瞬モビルアーマーかと思ったら、追加ブースターを装備していただけか。
戦闘は本当に一瞬だけだったのでえらい中途半端感がある。
今回はMS戦が少ないから取り敢えず入れてみた、みたいな戦闘だったので。
しかし、00は本当に押されっぱなしだな。
刹那も少しは腕を上げたかと思ったが、相手が新型に乗るイノベーターとなると厳しいか。
とはいえ、機体に頼りっぱなしってのも主人公としてはどうなんだという気がするな。
次回以降ではスーパートランザム(笑)で大暴れするっぽいけど。


そして出てきたガンダム定番の戦略級光学兵器。
しかし、大した敵のいないこの状況で自分たちの力を誇示するためだけに使うというのは流石にどうなんだ。
民間人がどれだけ死のうが、アロウズ以外の連邦軍がどうなろうが力を誇示するためならおかまいなしってかなりアバウトすぎる気がするんだが……。
しかし、これでハレルヤが復活するか。
メメントモリの強力な脳量子波に似た量子波で休眠状態だったのが起きた、のかな?
00はオーライザーを装備、アリオスはパイロットが復調し、アーチャーも追加でパワーアップか。
何もないロックオンとティエリアが可哀想な気がしないでもない。
ま、どちらにしろ次回は00ライザー大暴れで活躍の場はないだろうから問題ないか(苦笑)。