『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-43「年末オソウジ」


存在自体を忘れかけていたゴローダーGTまで引っ張り出してくるとは。
流石戦隊物のクリスマス攻勢はハンパじゃない(笑)。
と、ネタはともかくとして。
新たに登場したキレイズキーはラスボスというよりはその前座って感じかな?
後半の展開では大物っぽく見せておいてあっさり1話で死亡、って展開かと思った。
流石にそれはなかったが。
ガイアークなのにキレイズキーでちりとりがシールド、ゴミ箱が最強の盾というか防具というのは逆転の発想で面白かった。


桜金造がサンタクロースか。
あまりサンタクロースって感じじゃないけど、これはこれで面白かった。
今回は袋がキーアイテムだったが、次回のロボ在庫一掃セールもとい巨大戦で本人がどこまでやってくれるか期待(笑)。