今日の買い物


「グレートメカニック」が出ていたので楽天ブックスで他2点と共に注文したのが到着。
楽天ブックスAmazonほどメジャーじゃないけど、何かとポイント倍とかやっているのと業者がヤマトなのが使い易いので結構使っている。
微々たるものだがプロバイダーのポイントも付くんで*1


「グレートメカニック」の特集「ガンダム歴史講座 U.C.0093−U.C.0153のモビルスーツ講座」は個人的にはイマイチだったかな。
グリプス戦役ほど興味がないってのもあるし、「クロスボーンガンダム」が省られているからってのもある。
一応触れられてはいるんだけど、外伝扱いなんで。
ま、時代の幅が大きすぎてキーとなる作品以外は触れにくいのは分かるんだけど。


アニメージュ」はコードギアスの最後の特集ってことで買ってみた。
他では読めない内容だったのでこれはこれで面白かったのだが、他で読むところがあまりないのにちょっと吃驚。
あまり流行の作品をおってないから仕方ないっちゃ仕方ないか。
そもそも視聴できないのも多いし。


マクロス・クロニクル」も惰性で毎号買ってるな。
とはいえ、何かしら「マクロス7」関連も載っているから侮れない。
今回はマクロス5船団の設定がヒット。
ほとんどマクロス7船団と同じだと思っていたんだが、ゼントラーディー系が多いということで細部がゼントラーディー風にアレンジされていたとは。
作中ではあっさり壊滅していたので全然気がつかなかったが。
こういうところまでフォローしているのは流石。

*1:プロバイダーのはポイントで交換するのがAmazonギフト券なのが笑えるところだが。