『アクシズの脅威V』ティターンズ(シロッコ編)プレイ雑記


難易度ノーマルで地味にプレイ中。
現在21ターンで宇宙はエゥーゴからサイド2、5、6を、アクシズからはサイド4とその周辺宙域を奪い、地球への突入ポイントも全て確保。
地上ではニューヤーク陥落後しばらくは戦線維持に努めていたが、宇宙と地上からの同時攻撃でようやくオデッサを奪取。
今のところは損害も少なく、順調。
オデッサを手に入れるまでは資源が不足がちだったのだが、これで資源不足も解消しそう。


戦闘スタイルは基本的に前作と同じでMSとパイロットの質を揃えた精鋭部隊で各地を攻略するスタイル。
シロッコ(メッサーラ)、ジェリド(バイアラン)、ヤザン隊(ハンブラビ)、サラ(バウンドドッグ)、ゲーツ(バウンドドッグ)、レコア(ギャプラン)にマラサイハイザックカスタムの部隊をアレキサンドリアアルビオンの艦隊で運用。
難易度のせいか、戦闘は五分以上に進められるのだが、CPUは形成不利となると途端に逃げ出すので、思ったほど戦力を削れないのが厄介。
その割りに戦闘では攻撃一辺倒だったりするので読み間違えると酷い目に遭いそう。


取り敢えず一息付ける状況だが、次は宇宙と地上どちらを攻略するのかが問題だな。
システムが前作通りならまず地上を制してから宇宙という順番の方が効率が良さそうだから地上を先に叩くか。