こりゃ全然違うわ


LOUIS GARNEAU ルイガノ 2009年モデル LGS-TR1


今週日曜日に納品。
まさか二月中に手に入るとは思ってなかった。


平日に着くことを想定して宅配を夜間指定にしていたので、着いた当日は梱包をバラして軽く乗った程度。
月曜から本格的って程でもないが、通勤に使用。
実際に乗ってみると以前から乗っていた似非クロスバイクとは乗り心地というか、走りの手応えが全然違うのに驚愕。
まさかここまで違うとは。
ルイガノクロスバイクの中では安い部類だったので、もうちょっとエントリーモデルっぽいのかと思ったが、乗ってみるとそんな感じは全くなくかなり本格的な感じ*1
唯一気になったのは付属のライト。
大型なのはいいんだが、単三電池5個使用で結構消耗が激しいのがちょっと悩みの種。
懐に余裕があればエネループで揃えるんだが、今月支出が多いからちょっと躊躇っていたり。
予想外に早く来たので、空気入れやらもまだ入手してないし。
LGS-TR1は何の問題もないのだが、ここらを早急に何とかする必要があるな。


多少問題とも言えない些細な問題があるが、正直ここまでの代物とは思ってなかった。
やはり実際に乗ってみないと分からない事ってあるんだな。
学習した(笑)。
取り敢えず今週末はLGS-TR1でちょっと遠出してみるとしよう。
天気が良いといいんだが。

*1:真っ当な自転車に乗ったことがないから余計にそう感じるのかもしれない。