『機動戦士ガンダム00 2nd SEASON』第25話「再生」

ROBOT魂<SIDE MS> オーガンダム
ROBOT魂 オーガンダム
posted with amazlet at 09.03.29
バンダイ (2009-05-25)
売り上げランキング: 95


最終回。
うーん、前回ほどでもないが、そこはかとない微妙感が漂うな。
あの前半身ガンキャノン、後半身ガンダムというネタモビルスーツがラスボスな事とか、オーガンダムリボンズに使わせて微妙な台詞やシーンを連発させたこととか。
これまでも細かいネタはあったにしろあそこまであからさまなパロディオマージュはやってなかったと思うので。
戦闘シーンはかなり動いていて見応えはあったけど、最終話としては話の密度が薄かったような気が。
結局ソレスタルビーイングはプラス方向に何かを成し遂げるのではなく、リボンズの野望を阻むだけで後の世界は人類に任せるという方向なので致し方ない面もあるか。


トータルとしてはかなりクオリティは高いし見応えはあるものの、個人的にはあまり引っかかるものはなかったかな、という印象。
1期も再放送だとちょっと印象が変わったので、また時間をおくと意見が変わるかもしれないが。