『撲殺天使ドクロちゃん』再見


ドクロちゃんねる」を聞き直していたら、無性に見直したくなったので。
と言っても、視聴してるのはオーディオコメンタリーと映像特典だけなんだけど。
第一期の1~3巻を見直したんだけど、やはりちょっと物足りない、と改めて思った。
それは何故かと言えば、「ドクロちゃんねる」を聞き始め、影響されて最初に買って見たDVDが4巻だったから。
4巻は最終巻だからプロデューサー達が頑張りすぎたのか、映像特典が本編の倍以上入った豪華仕様。
特に料理の小芝居なんかその後のドクロちゃんトークを含むとそれだけで40分以上収録されている始末。
最初にこんなボリュームたっぷりな映像特典を見せられると、そこまで常識外れじゃない初期の映像特典では物足りなくなるはずだ。
それでも当時の「ドクロちゃんねる」と合わせて視聴すると相乗効果でかなり面白いんだけど。


アニメも「ドクロちゃんねる」も終わってもう二年か。
早いもんだ。
第三期は無理だとしても、WEBラジオであたりで関係者の声が聞きたいものだ。
取り敢えず当面は五月に出るらしい「森口織人」の新刊の宣伝におかゆ先生が出てくるだろうから、それを心の支えにするか。
とはいえ、「電撃文庫WEBラジオ」は終わったし、「乃木坂美夏の麻衣ふぇあれぃでぃお! ねくすとっ!!」は月一になったから、「ギョーカイ時事放談」くらいしか期待できそうにないのが辛いところだが。