『真マジンガー 衝撃! Z編』第5話「強襲! ブロッケン伯爵」


やっとマジンガーZの活躍が見られたか。
実質4話も引っ張った割にあっさりガラダとダブラスを倒していたのにちと拍子抜け。
しかし、前の話で人死にを気にしていたのに思いっきり市街地にレーザーやらブレストファイヤーが直撃しているのは良いのか?(汗)
どうもこの辺の描写が一貫していないのが気にかかる。
些細なことではあるんだが。
まあ、そんなことよりも今回の主役はグロイザーX10に尽きるんだが。
十蔵博士の死やブロッケン伯爵登場よりよほどインパクトがあったしなあ(苦笑)。
とはいえ、こんな序盤で機械獣扱いって結構酷いような気もするけど。
多分次回で光子力ビームで撃ち落とされる運命かと思うと更に。
流石にそんなにあっさり殺られるとも思えないが。
そこらがどうなるか次回を楽しみにしておこう。